こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

お弁当


梅干しがメインかのようなお弁当になったわ。




梅干しもさることながら、お弁当に絹さやを入れる率、高め。
おいしいし、彩りもよくなるし。




子どもの頃(もちろん昭和)、
母が作ってくれたお弁当にもよく絹さやが入ってたなぁ。


卵とじが多かった。


そういえば、もれだした煮汁のシミがよく教科書についていた記憶が…😅💦💦


お弁当箱はアルマイトで。



…って、ついつい昭和時代の話題が多くなるから、
カテゴリーに「昭和」をつけ加えることにしよう😄




今日のカンちゃんは、ちょっぴりニヒル。
天知茂を思い出すわ。


「ニヒルってなんやねん?」


そんな完二は令和生まれ。