こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

梅雨の晴れ間の神戸


昨日は大雨だったけど、一夜明け本日は終日晴れ。
今日の三宮は人出も多く、
そして暑かったぁ~~~~~💦




左側のビル、ミント神戸(神戸新聞会館ビル)
ファッション、グルメ、映画館等が入っている複合商業ビル。
よく利用する大好きな施設です。


1985年の阪神・淡路大震災で全壊した神戸新聞会館の解体後、2006年10月にオープンしたので、まだ新しいビル。と、いってももう16年経つのか、時の移ろいは早いものだと感じます。





そして、久々に三宮一貫楼の豚まんが食べたくなって、


買って帰りました。



若かりし頃、
神戸に行けば3回に1回ぐらいの割合で三宮一貫楼の豚まんを食べてた私にとって、
これは青春の味といえるかも?(^_^)



懐かしくって、相変わらずおいしい。


三宮一貫楼が震災を乗り越えてくれて、本当によかった。
これからも食べ続けるよ!
(次回はテイクアウトではなくて、店舗内で坦々麺も食べたい)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近暑いからか、高い確率で開いている。