こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

阪神パークの思い出


姉と姉の大親友Mさん、そして私の3人でランチに。
私がMさんに会うのは久しぶり。


津の田ミート
関西に何店舗かある「津の田ミート」は美味しいハンバーグが食べられるお店。今回初訪問。
溢れる肉汁、ジューシー&ふっくら、そしてソース、噂に違わずおいしかった。
ハンバーグ大好き人間としては、また来たいお店。



姉とMさんはもう半世紀以上の付き合いのある大親友同士。
3つ下の私も小学生低学年のころからMさんとはよ~く知っている間柄。
ちっちゃいころからよく二人の後をくっついて遊んでもらってた。


私が小学生3年生?のころ、Mさんの弟2人も一緒に総勢5人、子どもだけで兵庫県西宮市にあった阪神パークに遊びに行ったことがあって、今日はそのときの思い出話に。


☆阪神パークは昭和時代に関西の多くの子どもが遊んだ象やキリン…いろいろな動物のいる遊園地。観覧車もあったし、ジェットコースターなんかももちろんあった。それに、秋には菊人形、夏にはプールも営業していて、一年中楽しめる遊園地。大好きでした。
(もうだいぶ前に閉園して、現在跡地はショッピングモールに)



当時そんなにお小遣いもなかったはずだから、乗り物もそんなにたくさん乗ってないはず。
なのに楽しすぎて帰るのが遅くなり、親たちを心配させた(^_^;)


あの日からもう数十年、Mさんちもウチも両親はこの数年内に亡くなってしまったけど、当時子どもだった5人はいろいろありながらも年を重ね、順調に?初老になりました(^_^)
また5人で久々に会いたいね。





長らく動物園にも行ってないなぁ…たまにはキリンや象やライオンなんかも見てみたい。






身近にいるこの珍獣?で我慢しとこうか…

「はい、なにか?」