こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

神戸三宮でピザを食べる

9月も半ばというのに暑さが残りますね。


ちょっと年上の友人と神戸の三宮でピザを食べました。


写真ではわかりにくいかも?ですが結構なボリューム
生地柔らかめ、はじっこのちょっと焦げた辺りまでおいしかった。




友人は茶道歴ン十年のお姉さま。


書道にも長けてて、趣味は俳句、そしてお料理・・・


と、私とは全く違うタイプ(私は茶道のお稽古2回でやめました(-_-;)



唯一の共通の趣味は大相撲観戦ぐらいかな。


3~4年前、一緒に東京の両国国技館まで観に行き、


臨場感あふれる生の観戦で楽しんだことも。


(土俵がすごーくちっちゃくしか見えない席だったけど・・・)



折しも今、国技館で九月場所まっただ中。


お姉さまは贔屓の若元春が好調ですこぶるご機嫌なようす。


そして、私の応援する玉鷲も絶好調、


・・・ってことで今日は大相撲談義で楽しみました。


お互い周りに大相撲好きが他にいないので(~_~;)貴重なお友達





カンちゃん、ただいま~~


「遅かったね」



くつろぐ間もなく☎が!


「やっと部品がそろったので来週工事に行きますので」


って、業者さんからの嬉しい知らせ。


トイレの不具合が発覚して約2か月。長かったわ。
(半導体不足の影響ですね)


やっと新しいトイレが入る。よかった~~


なんせ、この2か月「いつ使えなくなるか」とヒヤヒヤしながら毎回使っていたから。


長く付き合った今までのトイレ、ありがとう。







一方こちらは・・・



この場所とももうすぐお別れだということを知らない不憫な完二。