こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

ゆっくり行こう

時間はある、ゆっくり行こう東京へ。


というわけで、JR東海ツアーズが販売するお得なプランぷらっとこだまで今年2回目の東京
へ行ってきました。


新幹線こだま、各駅で停車するので、時間はかかる(新大阪から東京まで約4時間)(^_^)/~


そして、こだまは車内販売が無い。


なので豊橋駅で停車時間が長ければ速攻降りて、


前から一度食べたかったちくわ稲荷寿しを買いたい、と思っていたのだけど・・・


豊橋駅 


残念!営業してなかった。


ちくわ稲荷寿しは又の機会に。




いくら新幹線好きな私でも、途中で飽きてしまうのでは~~~?と思っていたのだけれど、


音楽を聴きながら車窓の景色を楽しみながら、退屈することなくのんびりと新幹線を満喫しました。



だけど駅弁を食べ損ねたので、


神保町(好きな町)で海老天蕎麦を食べて、



シュークリーム&珈琲で友人との待ち合わせまでの時間をゆっくり過ごしました。



夜は横浜中華街でたらふく食べる。




今回の東京滞在では


前から一度乗ってみたかった、


はとバスの2階建てオープンバスで東京の名所を駆け抜けましたよ。


意外に利用客多し。


圧倒的大都会の東京。


東京タワー、雲一つない晴天をバックにそびえ立つ。


効率よく観光名所を廻ってくれるはとバス。


次回は夜のコースなんかもいいかな。



今回の滞在では桜新町にある長谷川真知子美術館に行ったり、


表参道でおいしいスパイスカレーを食べたり、久しぶりに会った友人と喋ったりと、


ゆっくりと東京(&横浜)の時間を過ごせました。






4日ぶりぐらいに会うカンちゃん。


お世話係その②(近所に住む姉)によると特に問題なく過ごしていたみたいだけど、


きっと寂しかったことだろう。



熱烈歓迎してくれるかな?



「カンちゃ~~~ん、帰ってきたよ~~~~♡」




ぬぬ、

「お、お前だれや?」


カンちゃ~~~ん(-_-;)


一切熱烈歓迎無く、初めて会ったかのようなよそよそしい態度(^_^;)





今回もツレないカンちゃんなのでした。