こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

すっかり秋

すっかり長袖の季節になりましたね。



昨日は新卒で同期入社した友人(もうン十年の付き合い)とランチ。


同期入社した中で唯一付き合いが続いています。


会うのは3か月ぶりぐらいかな?



海老クリームコロッケを食べました。
中がトロトロでとてもおいしかった。


【全体図】



ランチの後のカフェでフルーツパフェ。
私よりも食が細い友人は
「ランチ食べた後パフェなんか食べられへんわ~~」と、ミックスジュースを。



友人は最近とみに増えてきた白髪を憂い、私はどんどん進んできた老眼の不便さを訴え、


「最初に出会った頃は、まさかこんな会話をすることになるなんて思わへんかったなぁ~~」


と、思わず笑ってしまいました。


あのころ若かった私たちもすっかり人生の秋(というかもう冬か?)。


これからもたまに会って、食事して、いろいろ喋って、


元気に冬も過ごしたいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ここ2、3日前からカンちゃんが布団に入ってくるようになりました(暖を取るために)。


↑↑↑急に寒くなったからか、なんかちょっと老けた感じ?


ふだんは抱っこも拒否するくせに、寒い季節はスキンシップを求めてくるゲンキンな猫。


ここぞとばかりにムニュムニュしてやる(^_^)/~~~とお世話係は思うのでした。