こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

晴天、三宮。


今日の神戸三宮は晴天で、長袖では暑いぐらいでした。


最高気温は27℃ぐらいだったのかな?



そんな10月中旬だというには暑い神戸三宮を歩いていると・・・



お?こんな所にチョコッペが鎮座しているではありませんか!?



巨大なチョコッペに遭遇しました。




チョコッペといえば、神戸老舗ベーカリーのケルンの名物パン。


ケルン三宮店
今年の8月に阪急神戸三宮駅近くに移転。



巨大チョコッペに遭遇した後、程よくお腹も空いていたのでランチへ向かいましよう。




よく利用するベトナム料理屋さんを今日も訪ねると、


なんと・・・閉店していました(;_:)


コロナの影響かなぁ・・・残念。
接客よかったし、料理もおいしかった(特に揚げ春巻おいしかったなぁ)・・・



どこか違うお店へとブラブラ歩いていたら、



三宮センタープラザのハンバーグランチがおいしかった
ジャックダニエルも閉店していた!!!


これもショック。


私が学生時代からあったお店(相当昔からあったということ)。


アメリカンな雰囲気が漂う他にはない独特なお店でした。



はぁ~~~さびし(._.)



結局、インドネパール料理のお店へ。


チーズナンがおいしかった。
カリーはベジタブルをチョイス!
普通の辛さにしたら全然辛くなかったので、次回は辛さのレベルを上げよう。




カンちゃん、ただいま~~チーズナンがおいしかったよーー



さびしかったのかな?



では、カンちゃんにもおいしいおやつを。




ポリポリ系のおやつを好む完二。


そしておやつを食べるときはいつも真剣。