こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

ゆっくり行こう、台北へ。

台北に行ってきました。


3年半ぶりに現地に住む友人に会えた〜😄

ラインではやり取りしてたけど、やっぱり直接会えると嬉しい。



現地では、

「孤独のグルメ」で五郎さんが訪れた店で

「五郎さんセット」を試したり…


大好きな杏仁豆腐を超たっぷり楽しんだり…


小籠包で有名な鼎泰豊で、

海老ぷりぷり入りの炒飯を味わったり…

(あ、もちろん小籠包も食べました)←熱々を食べたかったので写真撮るの忘れた!😅


ちなみに、

小籠包を作っているところは撮りました😄


あと、




色んな飲茶を頬張ったり…



タピオカミルクティーをぐびぐび飲んだり…


もちろんこれ以外にも色々いただきましたよ。


が、しかし!

夜市で友人が頼んだ「臭豆腐」。

これだけは臭いにむせて、食べられなかった😅

友人は台湾に来た当初は食べられなかったけど、今は好物だそう。


あ、食べるだけじゃなく、

故宮博物院に行ったり中正紀念堂に行ったりもしましたよ。



そして、

スシローだのくら寿司だのサイゼリヤだの…

日本の店の多さにびっくりしたり、

オープントップバスに乗り、

台北のランドマークである101を見上げたり、

レトロな町を散策したり、


詰め込みすぎず、ゆっくり台北を楽しんできました。


次回は台湾の他の場所も訪ねてみたいですね。





あ、なんか怒ってる?