こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

今日の大阪マルビル

まだ梅雨は開けてなかったのだっけ?


既に夏真っ盛りといった梅田で、友人とランチ。

この友人は新卒で働いた会社の同期。

なので、ものすごーく長い付き合い。


「ハゲ天」で天ぷら定食を食べたあと、5月末で全館営業終了した大阪マルビルが今どうなっているのか?見に行こう、ということに。




よかった!まだ解体はされていず、姿を見ることが出来た😄


でも工事の準備は進んでいる様子。近いうちにこの姿を見ることが出来なくなるのだろう。


長らく大阪梅田のランドマークとして君臨してきたマルビル。


私にとって思い出がいっぱい。



梅田で長らく働いてきた友人にとっても馴染みのあるビル。



久しぶりに見上げる梅田はどんどん見慣れない景色に移り変わっていて、


大阪中央郵便局は、

KITTE大阪に(ただいま工事中)。


「梅田、変わっていくなぁ」

「ほんまやなぁ…」


などとしんみりした後、


台湾スイーツ、豆花でゆっくり。

私が5月に行った台湾の話などもしながら。



外出時間がちょっと長かったせいか、カンちゃんがいつになくお出迎えに。


寂しかったのかな?なーなーと足元にまとわりついてくる。


はい、お詫びに


いつものお気に入りのおやつ。


なんかスゴい顔して食べてるけど、それでも可愛いカンちゃんなのでした😄