こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

東京

半年ぶりの東京。


ぶらり日本橋。


山本海苔店の日本橋本店で少しお買い物。

同店のイメージモデルだった(57年もの長期に渡り)山本陽子さんを偲び、ということで特別展「陽子さん、ありがとう。」が開催されてました。本当に美しい女優さんでした。


夜には東京タワーに。


メインデッキから眺める東京の夜景。

圧倒的な大都会っぷりやなぁ…


これが大阪のあべのハルカスを抜いて、

日本一高いビルになった麻布台ヒルズか…

関西人としてはちょっと悔しい😅


私が東京を楽しんでいる一方カンちゃんは、



姉とまったりとした時間を過ごしていたもよう。


若いころ東京といえばディズニーに!って感じだったけど、

これからは名建築なんかも訪ねてみたい。

東京には学生時代の友人も身内も住んでいることだしね。


【おまけ】

帰りの新幹線で食べる崎陽軒のシウマイ弁当。

へぇ〜誕生から70年❣️

うん、やっぱり美味しい😄