こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

古都奈良



奈良に行きました。



猿沢池に映る五重塔。美しい。



コロナ前は外国人観光客で賑わっていた奈良。


今はほとんど見かけません。


なんか、ちょっと寂しい。



鹿はどうしているでしょう?


鹿せんべいをもらえず凶暴化?なんて噂が一時ありましたが、そんなことはなかったですよ😆
あいかわらず可愛いです。




お昼に古代黒米おこわをいただきました。


つやつやもちもち。おこわ大好きです。


汁椀とお漬物。

子どもの頃は奈良づけが苦手でしたが、今は好きです。


わらび餅も出ましたが、写真を撮るのを忘れました。



久しぶりに東大寺にも行きました。


大仏様、いつ見ても圧倒的な存在感。




次に奈良に来るのは秋、紅葉の頃かな。


そのころは外国人観光客もまた戻ってきてるでしょう(多分)。



【今日の猫】



おやつをあげてても凶暴化が増すのはなぜ~~~?💦💦