こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

お店チャーハンはおいしい

チャーハンを上手く作れたためしがありません。味付け薄かったり、濃かったり。ベチョベチョだったり焦げたり。おいしくできるコツを見たり聞いたりしても、自分の作るチャーハンにはいつもガッカリ😞
お腹を満たすため、余った食材を消費するために作ってるだけの料理となっております(と、いうか料理でもない)。



お店で食べるチャーハンはどうしてあんなにおいしいんだろ?火力とか食材が違うから?いや、それだけでは無いよな。やっぱり💪やな。


先日 新神戸にある中国レストラン「蘇州」でいただきましたよ↓



色々な野菜の旨味が染み出して、薄味ながらコクが感じられる。パラつき加減も程よく、さすがプロが作ると違うわ、と改めて実感。
このお店だけではなく、どこで食べてもお店チャーハンは大体おいしいのよね。


シンプルながら奥が深いチャーハン。
料理下手な私には中々到達できそうにないけど、プロの味に近づけるべく、ちょっと頑張って作ってみようか。家にいる時間が多くなったことだし。まずはフライパンを買い換えよう。


【今日の猫】

パソコンを立ち上げると、いつもこんな感じ。