こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

夏の海


ひと夏に一度は 広くて大きい海が見たい ということで、


和歌山の方へ泊りがけで行ってきました。




広くて大きい。


やっぱり夏の海はいいな。




ランチには・・・


鯛ラーメンを食べました。

鯛の出汁がしみる~ 


鯛カツカレーを食べました。


鯛カツ、ちょっと小さめ(-_-;)



夕食


アワビを食べるのは久しぶり。

アワビだけじゃなく刺身とか他にもいろいろ出たけれど、食べるのに忙しく写真撮らずじまい(-_-;)



朝食にいろいろな種類のおにぎりを食べたり、


梅干しを食べたり。

和歌山の梅干し、やっぱり美味しい。
私ははちみつ漬けが好み。



お世話係その①(私)が、


心地よい景色を観ながら美味しい食事に舌鼓を打っていたそのころ、


愛しのカンちゃんはどうしていたのでしょう?



実はカンちゃんのお世話係はその①だけでなく、その②(近所に住む姉)がおりまして、


①が旅行などで家を空けるときは②が泊まりにくることになっております。


なので、カンちゃんは寂しくなかったはず。



とはいえ、
いつも一緒に仲良く?過ごしているその①が帰ってきたら、


きっと玄関まで出迎えに来て、


寂しかったよ~~~とスリスリしてくれるんじゃないの?



「そういや、いてなかったな」



なんてことは全くなく、いつもながらの冷ややかな反応のカンちゃん。



そんなつれないカンちゃんをモフモフしながら、



「今度1週間ぐらい旅行してやる」とその①は思うのでした。