こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

神保町「放心亭」のロールキャベツ

3月に東京を訪れた際に立ち寄った神保町の三省堂書店。
ランチはビル地下1階の「放心亭」で。



コロッケもハンバーグもおいしかったけど、いちばん気に入ったのがロールキャベツ❗️
トロトロ熱々で口の中に入れた瞬間、濃い旨味が全体に広がって、これは今まで食べたロールキャベツとはちょっと違う、って感じたな。


今度東京に行ったらまた食べに行こ、って思っていたら
三省堂本店ビル建て替え工事に伴い、残念ながら5月8日をもって営業終了。


あのときたまたま入ったお店で出会ったおいしい料理。
もうこの先味わう機会はないけれど、おいしかった。ごちそうさまでした。