こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

2月14日の神戸

今日は神戸に献血に行って来ました(ときどき行ってる)。

晴天、そして2月の半ばとは思えない暖かさ。


ちょうど昼時、シャツ一枚で歩いている人もチラホラ。


確かに今日は厚いコートが邪魔になった。


ちょうど季節の蝋梅を見つけた🙂かわいいな。



献血を終えたあと時間もあるので映画でもと思い好きな映画館、

シネリーブルまで足を伸ばしたけれど、


タイミングが悪かった😢

ちょうど上映中だったり次の時間まで開き過ぎだったりで今日はあきらめる。


近々ちゃんと調べてからまた来よう。


(ちなみに先月はここでフィンランドの映画『枯れ葉』を観たわ)


さて、バレンタインデーである今日のデパートスイーツ売り場は大変なことになっているのでは?とちょこっと覗いてみたのだけれど、

思ったほどの賑わいでも無かった。

義理チョコ離れが進んでいるとは聞いていたけど、やっぱりその影響かな。


いずれにせよ、わたしはチョコは買わず、


カンちゃんお気に入りのおやつを買って帰宅。



何十年も前はなんだかソワソワドキドキする2月14日という日だったけど、

今年のその日は採血針を刺すときにちょっとだけドキドキしただけでした。


ジーっ


びゅーん


ま、日常生活では時々カンちゃんから刺激をもらってるけど😅