こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

師走

12月というのに暖かくてコートいらずのこの週末。梅田は多くの人でどこも大混雑。

百貨店もすごい熱気で、暖かいというより暑いぐらいで。

どの売り場も大盛況。


そうか、世間では冬のボーナスが出てるのか。


そう言えば梅田でOLしてた頃、

この時期、阪神や阪急、大丸と毎日のように百貨店に寄ってちょこちょこ買い物してたなぁ…(遠い目)


師走の梅田の午後四時



しかし、今日の目的は買い物ではなく…



リッツカールトン大阪のこの薔薇のクリスマスツリーが見たかった。


綺麗〜⭐︎⭐︎⭐︎


撤去される前にもう一度ぐらい見に来ようかな〜❤️





こちらは、

最近夜になると元気が増すカンちゃん。

狭い家の中をドドドド、ドドドドと走りまくる、師走だけあって、なんか知らんけど忙しそうなカンちゃんなのでした(飼い主はヒマ)