こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

バースデーランチ

姉の誕生日。

姉の長女(私からしたら姪)と私の3人で、いつもより少しリッチなランチを楽しみました。


久しぶりに食べた鮑。

小ぶり。



おしゃれな酢豚😄 

選べるメイン料理として酢豚をチョイス!

私って本当に酢豚好き😅

味付け濃いめで私好みでした。


あとスープとか海老料理も…


最後に出たメイプルシロップ風味のアイス。

あっさりした甘さで美味しかった😁


全部小ぶりだったけど、トータルで満腹になりました。半個室の席も居心地よかった🙂

姉も喜んでくれました。



3つ年上の姉。

趣味嗜好全く違い、特に仲の良い姉妹だとは思わないけど😅

動物好きなところは一緒。

子どもの頃キジトラの猫リリーを2人でかわいがってたなぁ…



実はカンちゃんを保護センターから連れてきたのは、私ではなくてこの姉でした。


2020年10月。

保護センターで姉に抱っこされる

痩せっぽっちのこねこ。


ウチに来て「カンちゃん」と呼ばれることに。



それから3年5ヶ月。

昼はグーグー💤

夜になると元気に走り廻る😅


姉がウチに来ると、

急いで出てきて、のどを鳴らしてスリスリ。

暴れん坊で甘えっこのかわいい猫になりました。


ちょっと怖いときもあるけど😅