こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

今年の夏

酷暑の日々です。


スパイスの効いたカレーでも食べに行こうかと気の合う友人Sと、梅田のルクアイーレに入っている『旧ヤム鐵道』に。


11時半ぐらいに行ったら、すでに結構な行列💦

並ぶのが苦手&お腹が空いていた私は他の店でもよかったけど、友人Sは「もうスパイスカレーの口になってる」とのことで、並びました😄 


で、結構待たされるのかと思いきや回転良く、結局10分も待たずして、店内に。よかった✌️


写真は撮られなかったけど、店内は食堂車のようなイメージ。

あ、だからこの店名!『旧ヤム鐵道』😀



3種のカレーが乗ってるのにしました。


☝️A,B,Cの3種類をチョイス。



左側がAの四川麻辣の。

一番辛くて、私にはこれがいちばんおいしかったワ。もちろん後の2種もおいしかったです。


スパイスカレー、おいしい。

スパイス揃えて、家でも一度作ってみようかな〜


今年の夏は、まだまだ続く🥵


暑くても食欲はあるので、しっかり食べてバテないようにしよう。



一方カンちゃんは、少々夏バテ?


ひんやりしたテーブルの上で寝たり、


廊下でゴロゴロしたり、


押し入れでひっくり返ったり(暑くないのか⁉️)


クーラーの冷気は苦手なのか、

私が日中のほとんどを過ごすリビングには、滅多に入ってこない😢


こたつの中に手を入れたらすぐそこにカンちゃんに触れられる、そんな冬の寒い季節が今は恋しい。



ちなみにカンちゃん、朝方4時ぐらいに覚醒するらしく、なーなーなーなーと執拗に私の安眠の邪魔をしに来ます😅

ま、元気そうでなにより。