こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

蕎麦屋の丼もの

ときどき行くお蕎麦屋さんでランチ。


お蕎麦はもちろん、今日はなんだか親子丼が食べたくなりました。



お蕎麦屋さんの丼ものって、おいしい。



この玉子トロトロがたまらん!



去年亡くなった母は親子丼が好物で、


一緒に蕎麦屋に行っても(お蕎麦食べずに)注文は親子丼の単品だったり、


私が作る明らかに卵投入のタイミングを間違えたものでさえ、


「おいしいわぁ~~」って食べてくれてたりしたっけなぁ・・・


などと感傷にふけりながら、完食。




食後に出てきた蕎麦アイス



おいしい!


蕎麦の香ばしさがバニラアイスと一味違う。


小ぶりだけれど、こういうのが出るとすごく嬉しい。



蕎麦も丼もアイスもおいしくって、満足、満足。


こういう時間が小さなストレス解消にもなるのですね。




暑いからか最近運動不足気味のカンちゃん。


ストレスがたまっているはず。


退屈そう・・・




そこで、電池式の動く猫のおもちゃを買ってきました。



じーーーー

トットットッ・・・



ちょいちょい

トットットッ・・・


運動不足解消にはならなさそうだけど、まぁなんとか遊んでくれてるわ、よかった。



と、思ったのも束の間。



5分後ぐらいにはバラバラに壊されておりました(^_^;)


「こんなモンで満足すると思うなよ」



なかなか難しい猫、それが完二。