こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

2月の日差し

どこかでひとりランチでもするか〜と思っていたのだけど、昼時でどこも混んでる。

家に帰って作るのも何だか億劫だしなぁ、って気分。


ならば、久々にデパ地下でお弁当でも買って帰ろうかとウロウロ。


そして、おいしそうなの見つけた!

鶏ごぼうご飯弁当


見た目通りにおいしくて、量もちょうどいい感じ。

たまにはいいな、デパ地下弁当😁


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


今日はいい天気だった。


2月、寒いけど何となく日差しに春を感じる。


1970〜80年代の頃、2月も中旬ぐらいになると、春の口紅キャンペーンみたいなCMをテレビで流し始めてたなぁ。CMソングも流行ってたね。

まだものすごく寒いけど、もうすぐ春がやって来る、って明るい気持ちにさせてくれて、

若かりし私は資生堂やカネボウやらのCMが大好きだった。


そう言えばここ3年、口紅どころかメイク用品をほとんど買ってないわ。


この春は口紅を一本ぐらい買ってみようかな。



こちら口紅要らずの魅惑的な口元。