こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

梅田で酢豚

姉と梅田の阪神百貨店9階フードホールでランチしました(姉のおごりで)。


前からすごーく気になってた『空心』の酢豚。

なんせ、私は酢豚好き。

今まで色々な店で食べてきた😋


しかし、こんな酢豚見たことない。

柔らかく炊かれた大根の上に黒酢あんがからまった豚肉が乗ってる😄ネギもたっぷり。


どれどれ〜🤤


ちょっとハンバーグみたいな豚肉おいしい❗️

黒酢あんもとても好みの酢加減。


それにしても、酢豚に大根。

初めてやわ。


ご飯とスープ。

姉はご飯残してたけど、私はもちろん完食。


『空心』は他のメニューもおいしそう。

青椒肉絲にも惹かれるワ。

また来よう。



こちらは大根ではなく、

お気に入りのまん丸クッション上のカンちゃん

うふん。