こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

揚げ物大好き

揚げ物が好きです。豚カツ、天ぷら、唐揚げ、牡蠣フライもいいですね。串カツなんかも大好きです。丸亀製麺ではちくわ天やれんこん天をとってしまいます。



しかし、そんな私も…


若い頃は「毎日揚げ物でもOK〜」だったのが、さすがに最近は健康のことを考えると…週に1,2回かな?(それでも年の割には多い方かも)



お昼ごはんに大阪のミナミで海老フライを食べました。




ぷっくり。ちょっと変わった形状をしています。
2尾かと思いきや、3尾ありました。うれし。



全体図


タルタルソースがたっぷりあるのもいいですね。いっぱいつけたい派ですので。


汁椀は豚汁でした。これも私にとってはポイント高いです。


海老フライ、不味いわけがない。
小鉢のきんぴらもおいしかったです。あ、それとお漬物もおいしかった(←これ大事)。
充実のランチでした。ごちそうさまでした。


これからも美味しく好物が食べられる体であるよう、くれぐれも健康には気をつけたいと思う今日この頃です。



【今日の猫】

ほげ〜〜~