こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

ケンミンの焼きビーフン

私は焼きそば大好き人間です。
ソース焼きそばも中華風焼きそばも、なんでも。


今日もお昼は焼きそばにしようかと思いきや…残念ながら肝心のキャベツが無い!😭
焼きそばにキャベツは必須(私の場合)。


で、買い置きしていた焼きビーフンにすることに。


焼きビーフンもキャベツを入れたらおいしいのだけれど必須ではない(私の場合)。



ケンミン焼きビーフン「こく旨塩」


豚バラ肉、人参、玉ねぎ、しめじ…
簡単4分で出来上がり〜

写真ではおいしそうに見えないけど😅あっさり塩味でおいしい。
カロリーも低めでカラダに良さげ。
お昼ごはんをヘルシーかつ簡単に済ませるにはちょうどいい。


今日はアレンジ無しで食べたけど、生姜やニンニクを少し加えてもおいしそう。
海老とかイカとか海鮮系にしてもいい。


と、今後色々工夫が楽しめそうなケンミン焼きビーフン「こく旨塩」でした。


【今日の猫】


腹全開。