こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

551

551蓬莱。豚まんで有名。


実店舗があるのは関西だけとか?



食べたことがなくても、この袋を持っている人を見かけたことはあるかも。
大阪からの出張帰りの新幹線の中でとか。




豚まん


中の具(玉ねぎ、豚肉)がおいしいのはもちろんのこと、私はむっちりむちむちの皮が大好き。適度に感じる甘さもとても好み。皮だけでも食べられる。




焼売


これまたおいしい。
肉肉しい焼売とはまさにコレ。豚肉と玉ねぎの絶妙なバランス!
焼売ファンも多いとか。




何もつけなくても十分においしいけれど、




辛子をつけて食べるのもよし。



久しぶりに食べて大満足。
551の豚まんは「肉まん」ではなくて、やっぱり「豚まん」やなぁ〜〜
と、改めて実感した今日の午後でした(なんのこっちゃ?)。





【今日の猫】


「食べることばっかりやな」