こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

11月10日、晴れ。

今年の11月10日も気持ちよく晴れの一日でした。



今から23年前(もうそんな前になるのか…)、


1999年の11月10日も素晴らしく空の綺麗な晴れ


の日でした。




この日、まだちっちゃい生後2か月にも満たない


雌のキジトラの猫が家にやって来ました。




連れて帰る車中から見上げた空が感動的に美し


く、名前の候補に「空ちゃん」も入れたぐらい


です。



結局名前は「ハナちゃん」になり、その後2019


年の5月まで19年半、私はハナちゃんと一緒に


暮しました。



ハナちゃん



穏やかでおとなしく、それでいて人懐っこい、


誰が来ても逃げ隠れすることの無いハナちゃん


でした。



本当にかわいい猫でした。


なので私にとって11月10日は特別な思い出のあ


る日なのです。







そして今、


もう猫は二度と飼わない、と思っていたのに、


縁あって…




2022年11月10日のカンちゃん(この目はまた何か狙ってるよ^^;)




カンちゃんもハナちゃん同様長生きしますように。