こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

Time flies

時間が経つのは早いものですね。


という気持ちをちょっと気取ってタイトルは英語にしましたよ。


こちらでブログを始めたのが、ちょうど一年前の今日。

神保町の『放心亭』が閉店、というニュースを見たのがきっかけだった(ような気がする)。


ちょうどその少し前ににたまたま訪問し、おいしいロールキャベツをいただいたばかりでした。


「東京に来たら又来よう」なんて思っていたのに、もうあのロールキャベツは食べられないのか…なんか残念やわぁ。

と、いう気持ちをロールキャベツの写真と共にどこかに残しておきたくて、

「ブログやってみようかな」となりました(たしか)。


最初の頃に比べると投稿頻度は減りましたが、とりあえず一年続いた。またこれからの一年も細々ながら続けようと思います。


…ってことを、先週台湾の桃園空港で余った現地通貨を使い切るべく「もう何でもいい」と超適当に購入したら思いの外おいしくて、


こちらを、

バリバリと食べながら記事を作成しております。


次に台湾に行ったらまた買ってこよう。


無くならずに又出会えますように。