こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

神戸は雨



神戸三宮駅に着いたら、雨模様。


それよりも風がとても強い。
傘がひっくり返るほど。



パッとしない天候で、地上を歩いている人はいつもよりかなり少ない。



そろそろ梅雨入りか?と思ったら、案の定、本日近畿地方の梅雨入り発表。





神戸に来たら高い確率で、



ランチはベトナム料理を選びます。
フォーも揚げ春巻きもとてもおいしい😄


ベトナム料理だけではなく、インド料理、タイ料理、もちろん中華料理も。
神戸はおいしい店がたくさん!


しかも海と山に囲まれ自然にも恵まれていて、異国情緒も味わえる。
そう言えば、異人館ブームっていうのもかつてあったなぁ(古い?)。


そんな魅力あふれる神戸。


だけど残念ながら最近は人口減少が続いているという。



もちろん、それを何とかすべく市も色々考えていて、様々な再整備が進められているとか。


なんとか盛り返して、いまよりもっと活気があって、さらに魅力的になって欲しいなぁ~~


神戸には底力があると思っているから!






一方、雨の日の猫は体力温存中。

(できたら違う場所で寝てほしい😅)