こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

町中華

昔からある近所の中華料理屋さん。


近所に住む姉と行ってきた。この店、久々の訪問です。


シンプルにラーメン炒飯餃子が食べたいなって思って・・・


醤油ラーメン
あっさりスープ。
麺が細めでおいしかった。



炒飯 
しつこくない味付けだから、いくらでも食べられる。



餃子
普通のたれ以外に味噌だれがついてきた(写真を撮るのを忘れたけど)
味変できてうれしい。



おまけ。小エビの天ぷら


高級中華料理店ももちろんいいけど、こんな町中華が私は大好き。


おいしいし、リーズナブルだしね。


近々再訪して、酢豚やらエビチリなんかも食べてみたい。


暑くても食欲はあるなぁ~~~





外に出ると夏の暑い日差し。


ソフトクリームが食べたくなるような夏の雲


今日も暑い一日だった。


まだまだ続く今年の夏。


コロナだけでなく、熱中症も心配。


その為にも栄養補給だけでなく、水分補給にも気をつけなくっちゃ。





カンちゃんもしっかり水分補給。


ぐびぐび、ちろちろ・・・
カンちゃん、それ私のコップ・・・ま、いいか。