こふじ雑記

おいしいものとか、猫のこととか。まち歩きも好き。旅もしたい。

奇跡の一枚

今日は長年の友人が仕事でウチの近所まで来ていたので、ランチを一緒しました。


友人のリクエストは中華料理。


ちょうど私も中華が食べたかったところ!(^^)!



ってことで、ウチの近所のお店へ。


私は黒酢スブタのランチセットをチョイス。ここで酢豚を食べるのは初めて。



↓↓↓ この酢豚がおいしかった!写真でもおいしさが伝わるのでは?

ご飯が進む濃いめの味付け。お肉の弾力がちょうどいい感じ。


ピーマンも筍も玉ねぎも程よい硬さで、食べごたえあり。



コーンスープもおいしかったです。



友人も「おいしかった~この店気に入った!」と満足してくれたみたいなのでよかったわ。


そして、話もそこそこに次の職場に向かっていきました。




・・・ってタイトルの奇跡の一枚はすごく美味しそうな酢豚の写真ではなく、




こちら↓↓↓


いつになく奇跡的にかわいいカンちゃん



同一猫か?


ってことでプロフィール画像も奇跡の一枚に変えました。


ご報告まで。